HUTCH_design


Brooch [Works]

画像(400x400)・拡大画像(640x640)

HUTCHのキャラクター「8鳥(はちどり)」のアクリルブローチ
2013年8月にHUTCH結成5周年を記念して製作しました。
8鳥は結成時ではなく、2009年のハッチラボ(当時は「HUTCH_lab.」表記)のオープン時に作ったキャラクターでした。HUTCHのキャラクターとしてはとても分かりやすく「僕たち、HUTCHなんで数字の8の形をした鳥がキャラクターなんです。」と説明すると、みんな「あー!」と納得してくれます。
名前に関しては「ハチドリ」は実際にいる鳥なので、もう少しひねった方が良かったのかもしれませんが、意外と定着したので、今は「8鳥」以外にしなくて良かったなと思っています。
クッキーやアクリルブローチになった8鳥、次の野望はこの形を木で作りたいです。
このアクリルブローチ、最初は赤と青で作りました。パーマンバッジへのオマージュです(大きさはそれよりも小さいですが)。その後別の色も製作して毎年仲間が増えています。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

[ by abe| 2014/09/02 (Tue) 18:00| ]

ページのトップへ

SEARCH


CATEGORY

NEW

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog