ハッチラボ


りおん菓子店 in ハッチラボ のレポート [Event]

画像(400x400)・拡大画像(612x612)

大人気だったタルトたち

今月12日に行った、「りおん菓子店 in ハッチラボ」(そんな名前やったっけ?)の様子をご紹介します。
まず、オープンの10分前まで人の気配がなかったので、のんびりと準備をしていたら、12時になってバタバターと沢山のお客様に来ていただき、正直てんやわんやでした。
そのために、色々と不手際もあったかと思いますので、まずはお詫び申し上げます。
なにはともあれ、楽しいイベントになって良かったなー。
(りおん菓子店の中野さんは終わってから放心状態でしたが・笑)

画像(200x200)・拡大画像(612x612)

りおん菓子店×HUTCHのクッキーギフト

りおん菓子店さんとHUTCHは、オープンの時からのお付き合いで、ショップカードやホームページなどのデザイン面でもそうですが、HUTCHメンバー全員が中野さんの作るお菓子の大ファンな訳でして、公私ともに大変お世話になっております。
おかげさまで、現在ハッチラボで販売している、りおん菓子店×HUTCHのクッキーギフトもいつも即完売。
また以前にフリーペーパーのtmkで取材させていただいた記事は↓からどうぞ。
http://hutch-frame.jp/tmk/?eid=4
http://hutch-frame.jp/tmk/?eid=7

そして、今回のイベントは四天王会館でのハッチラボのリオープンが決まった時点から、最初はこのイベントだ!と心に決めていたのでした。(その時点では中野さんの了承も得ずに・笑)
りおんさんのお菓子をコーヒーを飲みながら食べられる場所があったらいいなーという僕の個人的な妄想から始まったイベントだった訳ですが、ふたを開けてみたら予想以上の反響に僕らも中野さんもビックリ。
りおんさんの常連さんや、ハッチラボのお客さん、さらに何も知らずにノビさんのところにやって来たお客さんにも喜んでいただけたでしょうか?
本当にたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
ハッチラボ的にも、このイベントを通して、ただのお店じゃなくて、こんなこともしちゃうんだよーって知ってもらえるといいなぁと思っていたので、今後の展開を期待してもらえるいいイベントになったと自分では思っております。

画像(200x200)・拡大画像(612x612)

中野さん大慌て

そして、りおんさんに用意していただいた当日のメニューはこんな感じ。
(しかし、ひとつずつ写真を撮る暇がなかったのです…。)
チーズタルト、いちぢくのタルト、ベリーのタルト、バナナのタルト、パイナップルケーキ、レモンクリームチーズのマフィン、チョコとオレンジのマフィン、ココナッツのブランマンジェ、プリンアラモード、パンナコッタ(ラズベリーソース、マンゴーパッションソース)
全部は食べてませんが、僕が戴いたパンナコッタも美味しかったー。
他のも全部気になったけど、またの機会に…。

画像(200x200)・拡大画像(612x612)

消しゴムはんこで作ったシールを貼って

さらに、HUTCHからはスピンオフ企画「とりこやコーヒー」を立ち上げ、北海道「森彦」さんの豆を使ってコーヒーを淹れさせていただきました。(名前の由来は、HUTCH=「こや」と、Tシャツのモチーフにも頻繁に出てくる「とり」です。)
実は、今回のイベントで使うコーヒーも、りおんさんのお菓子に合うようにと、中野さんにも試飲してもらって決めたものなのでした。
朝から氷を準備して淹れたアイスコーヒーと、岩手「及川りんご園」のおいしいリンゴジュースも人気でしたよ。

本当に楽しいイベントになって良かったな〜と思えた一日でした。
ただ、中野さんにはめちゃくちゃ負担をかけてしまったので、申し訳なかったのですが、また次回も「りおん菓子店×とりこやコーヒー」のタッグでイベントできるといいねーと言ってもらえたので、次は秋くらいかな・・・?
ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!

[ by chanman| 2011. 06. 24. (Fri) 16:13| ]

コメント

11日にお店行って、イベントを知って、12日の夕方行ったら、ケーキなくなってた…(泣)。

…って、友だちが言ってました☆

大盛況だったんですね!
おめでとう♪

次回は、私も行きたいなぁ…。

mamechan 2011. 06. 27. 10:20 [削除]

そうなんです、ちょうどお友達の方が来られた時に、駐車場で会って「もう、ほとんど残ってません…。」って言うのが辛かった。
せっかく来ていただいたのに、ほんと申し訳なかったです。
ただ、焼きたてを食べていただきたいという、りおんさんのこだわりがあるので、タルトとかは朝から焼いていただいてたんです。
だから、これ以上の量を増やすのは、なかなか厳しいのかなーと。
次回はぜひmamechanさんもお越し下さいねー。

chanman 2011. 07. 02. 14:22 [削除]

名前
メールアドレス 表示はされません
URL 名前にリンクされて利用されます
コメント
パスワード (削除時に利用)

この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

ページのトップへ

HUTCHの8鳥です。Twitterでフォローしてね!

TWITTER

SEARCH


NEW

TAGS

COMMENT

LINK

Sandwitches

お問い合わせ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog