ハッチラボ


TAGS :

PBH

2014年のPBHラストのTシャツはこちら! [Information]

画像(400x400)・拡大画像(640x640)

蛍光黄緑がなかなかのインパクト

もう8月も折り返し。子どもたちの夏休みも、この辺りからはあっと言う間に終わっちゃうんですよねー。そんなわけで、PBH(Printed by HUTCHの略)として県内のクリエーターさんと一緒に作ってきたTシャツもひとまずこちらで終了となります。
第1弾の畠知良さん、伊藤悠子さん、本城まい子さんのTシャツ → は既に完売したものもございますが、6月以降に製作した第2弾のこすげけいこさん、岩男はなさんのTシャツは、一部売り切れたサイズもありますが、まだ比較的揃っていますよ。
来年またどんな方と一緒にTシャツが作れるのか、今から楽しみです!

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

色違いはショッキングピンク

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

首裏にバックプリントもあります


お待たせしました!ラストを飾ってくださるのは、伊勢出身の若手アーティスト上島好恵さんです。
現在、畠知良さんらと共に、会館1階のギャラリーVOLVOXにて開催中のグループ展「なないろ」にも作品を出品されています。(8/19まで)
ぜひ、そちらの展覧会にもお越しくださいね。

PBHのTシャツは、ハッチラボWEBからもご購入いただけます →
また、HUTCHの新作TシャツはこちらのWEB SHOPよりどうぞ →


TAGS : PBH

[ by chanman| 2014. 08. 16. (Sat) 15:21| PageLinkcomment(0) ]

PBH 岩男はなさんのTシャツができました [Information]

画像(400x400)・拡大画像(640x640)

ワニが好きな岩男さんらしいデザイン

いよいよ明日はワークショップガーデンとビアガーデンの日です!
まずは「WS GDN 7.12」のワークショップのご予約状況からお知らせしたいと思います。
[モビール] マニュモビールズさん 定員に達しました。
[刺しゅう] katachi-gurumiさん 残り2名です。
[真鍮] 星の肌さん 11時、12時、14時のみ空きがあります。
[ウクレレ] tomoyoさん 12時に余裕があります。その他の時間は定員間近。
そして、上の写真のTシャツをデザインされた岩男はなさんと、フライヤーのイラストを担当してくださった本城まい子さんのワークショップ「お面作る屋」は予約不要ですので、ビアガーデンにお越しの方も、他のワークショップに参加された方も、当日ふらっと遊びに来られた方も、ぜひ寄っていってくださいねー。

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

それぞれのワニの表情が楽しい

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

あっ! 1匹逃げた!!


岩男さんのTシャツはピンクとネイビーの2種類です。サイズは大人(SS〜M)のみとなっております。女性も男性も着やすいTシャツに仕上がりましたよ。
また、岩男さんと一緒にワークショップをされる本城まい子さんは、現在Cafe Sancheで個展が開催中です。サンチェさんは会館から車で10分ほどの距離なので12日に合わせて見に行くこともできますよー。
その他ワークショップガーデンの情報は下記のブログをご覧ください!

[ WORKSHOP GARDEN 7.12 公式BLOG ] http://wsgdn.tumblr.com/


TAGS : PBH

[ by chanman| 2014. 07. 11. (Fri) 07:46| PageLinkcomment(0) ]

PBH こすげけいこさんの新作Tシャツできました [Information]

画像(400x400)・拡大画像(640x640)

先週で菰野の雑貨屋Noviでの新作Tシャツ展も終わり、四天王屋台の企画「漫画喫茶 いっかん」もなかなか緩やかなイベントで楽しかったなー、またやりたいなーなどと今頃になってブログを書いておりますが…。
今日はPBH(Printed by HUTCH)のTシャツ追加のブログです。第2弾は こすげけいこさんの新作からスタート!
先月に発売されたばかりのこすげさんの「なかよしトランプさん」の中から、お花のキング(こちらのトランプは月、星、お花、くりの4つのマークになってます。)をTシャツにしてみました。
こちらのTシャツはキッズサイズは100と110のみ。大人サイズはSS〜Mまであります。カラーはラベンダーとナチュラルの2種類。
※各サイズ少しづつしか製作しておりませんので、売り切れの場合はご容赦ください。
また、昨年つくらせていただいた、同じく こすげさんデザインの「りぼんちゃん」に色違いのピンクができました!こすげさんの娘さんに着せてあげたいという元気なピンク色を選びましたよ。なお、既に販売中の黄色の在庫は残り僅かとなっております。
PBHの第1弾はこちら →
(PHBのTシャツは現在ハッチラボのみでの取り扱いとなります)

画像(160x160)・拡大画像(640x640)
画像(160x160)・拡大画像(640x640)
画像(160x160)・拡大画像(640x640)

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

こちらが「なかよしトランプさん」

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

fiorato.さんのラッピングバッグも新色が入荷

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

WS GDN 7.12のご予約もお早めに!


というわけで、夏を前にがっつりTシャツ屋さんとして営業しておりますハッチラボですが、Tシャツ以外にも、しばらく欠品中だったfiorato.さんの「ラッピングバッグ」Sサイズ(お弁当サイズ)も新色追加で入荷しておりますよ。
新色がまたかわいいのです!既に持っている人も欲しくなっちゃう感じのやつです。
そして忘れちゃいけない、7/12(土)の「WORKSHOP GARDEN 7.12」のワークショップも間もなく定員に達するものもありそうです。お早めのご予約をお勧めいたします。ただ、当日参加可のワークショップや企画もありますので、予約しなくても楽しめるイベントにはなっておりますよ。
当日 TOY'S FARMさんとハッチラボが行う「純アナログゲーム喫茶」のことや、新月さんの冷たい和菓子の話も近々詳しくお話ししようかと思っていますのでお待ちくださいね。
ご予約は店頭または、ノビ文具店のブログに記載のメールアドレスよりお願い致します。
WORKSHOP GARDEN 7.12の公式ページはこちらから →


TAGS : PBH

[ by chanman| 2014. 06. 28. (Sat) 17:31| PageLinkcomment(0) ]

PBHの第1弾をご紹介します! [Information]

画像(400x400)・拡大画像(640x640)

畠知良さんのegg嬢ワンピース

お待たせしました!「PBH(= Printed by HUTCH)」つまり自分たちのデザインではなく、他のクリエーターの方にTシャツのデザインをお願いしてハッチがプリントしたシリーズの第1弾を写真と共にご紹介します。
2014年のPBH第1弾は、伊藤悠子さん、畠知良さん、本城まい子さんと、シークレット(隠すほどではないけど…)の4種類のデザイン×色違いで8種類です!
現在ハッチラボと菰野の雑貨屋Noviさんで購入していただけます!
※ウェブでの販売の予定はありません。
※数量限定ですので在庫切れの場合はご容赦ください。

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

畠さんの色違いはドロップショルダーT

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

発砲インクでプックリの羊と

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

こちらの牛は伊藤悠子さんのデザイン


画像(160x160)・拡大画像(640x640)

本城まい子さんのデザインは

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

花柄の鳥が飛んでおります


畠知良さんは昨年の「わた女」のTシャツを記憶されている方も多いかと思います。今年は普段制作されている作品の中にも登場する「egg嬢」をTシャツとワンピースにしてみました。
伊藤悠子さんのデザインTシャツを作らせていただいたことは何度かあったのですが、今回、今年のノビさんの企画「ファームアニマル展」の時のポストカードのイラストが気に入ってお願いさせていただきました。
本城まい子さんは、7/12の「WORKSHOP GARDEN 7.12」のメインイメージも担当してくださってます。普段描いているかわいいイラストとは少し違った印象の鳥たち。よく見るとプクッと花柄です。
もう1つのシークレットデザインはHUTCHのデザインじゃないこともない「アレ」のTシャツです。ぜひ実物を見に来てくださいね。
ちなみに第1弾は全て三重のクリエーターですよ。(全て大人サイズです。)
第2弾はどんな方のTシャツが登場するのか、楽しみにしていてくださいね。
入荷は6月下旬頃を予定しております。


TAGS : PBH

[ by chanman| 2014. 06. 03. (Tue) 17:29| PageLinkcomment(0) ]

PBHはじめました! [Information]

画像(400x400)・拡大画像(640x640)

PBH/本城まい子 Tee(イエロー)

明後日5/18(日)は「カモシカ音泉蚤の市」に出店させていただきます!
ちなみに18日は四天王会館のハッチラボも営業しておりますし、岐阜のビッカフェさんでの展示もまだまだやってますので、ぜひお立ち寄りくださいね。 →
また、来週5/25(日)の「かえっこwithクラウンフェスタ2014」の日はかえっこのワークショップと四天王屋台で「たこやきハッチ」もやりますよー。

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

PBH/本城まい子 Tee(ブルー)

ブログのタイトルの「PBH」なのですが「Printed by HUTCH」の略で、様々なクリエーターさんのデザインをHUTCHがプリントしてTシャツに仕上げたシリーズになります。
今年のPBH第1弾は、伊藤悠子さん、畠知良さん、本城まい子さんと、おまけの+1(ナイショ)の4種類です。
ぜひぜひ、岐阜のビッカフェさんでの展示(28日まで)や菰野の雑貨屋Noviさんでの展示(5/30〜6/22)またはハッチラボで実際にご覧くださいね。

画像(160x160)・拡大画像(640x640)

発砲インクでプクッとしています

さらに、PBHの第2弾も予定しておりますのでお楽しみに!
明後日のカモシカ音泉には、本城まい子×HUTCHの共同ブースとして出店しますので、写真のPBHの新作Tシャツの他、これまでに制作した本城さんのグッズを販売したり、手軽な工作のワークショップもやってますので、ぜひお子様連れでお越しの方は僕らのブースも探していただけると嬉しいです!
ぜひ遊びに来てねー!!


TAGS : PBH

[ by chanman| 2014. 05. 16. (Fri) 15:37| PageLinkcomment(0) ]

ページのトップへ

Sandwitches

TWITTER

SEARCH


NEW

TAGS

COMMENT

LINK

HUTCHの8鳥です!

お問い合わせ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog