【寒さ対策】ベランピングの悩みの種をバッチリ解決します!

ベランピング

近年注目を集めているベランピングですが、秋以降になると朝晩は非常に寒くなるため、このような場合の寒さ対策についてもしっかりと考えておかなければなりません。

ベランピングでの寒さ対策にあげられることとしては、ストーブを取り入れることで解決することができるでしょう。

アウトドアで使われるストーブは主に4種類あり、石油ストーブや薪ストーブ、ガスや電気ストーブなどが挙げられます。

その中でもオススメとされているものが、セラミックファンヒーターです。

電気ストーブであれば自宅の中からコンセントを引いて使うことができ、電気であるため安全に暖を取ることができるでしょう。

小さな子供やペットがいたとしても、安心して使うことができます。

温風が出てくるため足元を温めるのには非常に最適であり、人感センサーが搭載されているものを選べば、省エネにも役立ちます。

コンパクトなサイズであり持ち運びが楽なもの、スイッチを入れることですぐに温風が出てくるものなどを選びたいところです。

せっかくベランピングをするのであればキャンプらしさを取り入れたいという場合には、ランタン調レインボーストーブを取り入れてみるとよいでしょう。

ランタン型のデザインが可愛らしい石油ストーブで、石油ストーブであれば他の種類のものよりも火力が強く、広い範囲を暖めることができます。

関連記事一覧