アウトドアグッズを選ぶ時のポイントを解説【初心者向け】

アウトドア

これからアウトドアデビューしようと思っている初心者の人は、アウトドアグッズと言っても何を選んで良いのかがわからないのかもしれません。

必需品と言えるアウトドアグッズがありますので、これを選んで始めてみてください。

まずはテントが必要です。

いろいろな形がありますが、初心者であればドーム型やワンポールなどが組み立てやすくて良いです。

寝る時に必要な寝袋も忘れないようにしましょう。

寝袋は肌寒い季節ならマミー型、夏なら封筒型を選ぶと良いです。

地面の凹凸をなくすためのマットも必要です。

収納性重視か設営重視かによっても変わります。

寝心地重視なら厚みのあるマットを選んでみてください。

テーブルと椅子もあった方が良いです。

立食スタイルか座って食事するのかで考えると選びやすくなります。

ランタンもあった方が良く、最初は電池式を選ぶと使いやすくて良いでしょう。

食器は収納ケースが付いていると持ち運びしやすいのでおすすめです。

料理をするためにバーナーや調理道具も持って行きましょう。

収納性に優れたものをなるべく選ぶと良いです。

初心者なので本格的なアウトドアグッズよりも使い勝手が良かったり、収納性に優れた物を選んだ方が初めての人も失敗しなくて済みます。

関連記事一覧