【暑さ対策】ベランピングの悩みの種をバッチリ解決します!

ベランピング

ベランピングとベランダやバルコニーでキャンプをするということです。

どこかに出かけなくてもキャンプ気分が楽しめるというのは、この時代うれしい考えです。

夏にベランピングを行おうと思ったら、家の外なので当然暑さ対策を考えなければいけません。

その時太陽の照り返しや日陰を作るということがとても重量になってきます。

暑さ対策の照り返しについては、太陽の熱で上がってしまうしまうコンクリートの上に温度の上昇を避けるための木で出来たマット等を敷くのもおすすめです。

日除けでサンシェードを使うのも良い方法ですが、種類がたくさんあります。

日をよけるプラス紫外線も遮ってくれるものがあったら最高です。

サンシェードは外から見えるのも遮ってくれるうれしいアイテムです。

もう一工夫して物干し竿の着いている物を使えば、洗濯物の日焼けを遮ることが可能です。

ガーデニングが好きな人なら、遮光ネットを利用して植物を育てるという方法もあります。

気を付けてほしいこととして、マンションの場合は大型シェードを禁止しているところもあります。

それは風が強いと飛んでしまったり、固定部分が外れて下に落ちてしまうという危険があるからです。

マンションの高層階に住む人は、管理人さんに聞いてから選ぶといいでしょう。

関連記事一覧