【キャンプの朝ごはん】お手軽&美味しい人気メニュー&レシピ3選

キャンプ

せっかくキャンプをするのであれば、キャンプならではの美味しい朝ごはんを食べたいという人も多いことでしょう。

お手軽&美味しい人気メニュー&レシピ3選としては、まず第一にホットサンドが挙げられます。

ホットサンドはキャンプの朝ごはんの定番ともいえるものであり、バラエティにもぐっと広がることから、是非とも用意しておきたいものと言えるでしょう。

人気レシピとしては、スモークサーモンとピザチーズ、報連相を挟んで焼きましょう。

お肉を使っていない為、重すぎることもなく、朝ごはんにはぴったりです。

二つ目は鉄製で丈夫なスキレットを使った朝ごはんです。

直火の熱をしっかりと受け止めてくれるスキレットは、料理がより美味しく仕上がることでしょう。

人気レシピはモッツァレラチーズとトマトで作るホットカプレーゼです。

カットしたトマトとチーズを盛り付けてスキレットで焼くだけで、パンにつければ美味しい朝ごはんになります。

そして三つめには近年キャンプのお供として人気急上昇中の、メスティンで作る朝ごはんです。

メスティンがあればご飯を炊いたりパスタを茹でるなど、様々な料理を作ることができます。

人気の朝ごはんは、さんまの味噌煮缶を使って作る炊き込みご飯です。

ご飯を炊く時にサンマの缶詰を一緒に炊き込むことで、ちょうどよい加減にご飯に味がいきわたります。

臭みが気になる場合には、生姜を入れてみるとよいでしょう。

関連記事一覧