アウトドア用バックパック|たくさん荷物が入って丈夫なアイテムをご紹介!

アウトドア

アウトドア用バックパックでたくさん荷物が入る上部なアイテムは、山岳登山用バックパックです。

アウトドアスポーツのなかで山岳登山をおこなうには、約20kgほどの荷物を持参するのが基本です。

北アルプスといった標高が高い山だと寒暖差が激しく、防寒着や雨具・テントなどを持って山頂を目指さないといけません。

険しい岩場も待ち受けるので、バックパックも二重構造の生地で丈夫に作られているのが特徴です。

小物類の収納ができるポケットも多く、さらに本体内部には仕切りもあるので持参する荷物をたくさん入れて整理することもできます。

アウトドア用で嬉しい機能面は防水加工もなされている点です。

バックパックには濡れて困るアイテムを収納することも多いので、防水機能を重要視することも大切です。

山岳登山用のバックパックはショルダーベルトのほかに、身体に固定ができるベルトも備わっています。

重たい荷物を背負っても身体全体でそれを支えられるため、登山道でバランスを崩す心配もありません。

登山だけでなくキャンプの際もコンロや食材などを入れて活用することもでき、いろんなアウトドアシーンで大活躍するバックパックです。

ペットボトルホルダーもあって、荷物を背負いつつアウトドア活動もしやすいバックパックです。

関連記事一覧