帽子|汗・紫外線対策もバッチリなアウトドア商品5選

アウトドア

日焼けは帽子で予防することができるけれども、アウトドアで帽子をかぶるとなると紫外線の対策にはなるけれども頭が蒸れて不快に感じてしまう、このような悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。

こちらでは、アウトドアに最適な汗や紫外線対策に効果的な帽子を5つご紹介することにしましょう。

チャンピオンアドベンチャーハットは、あご紐が付いているタイプになるので風が強いときなどアウトドアシーンで大活躍します。

また、蒸し暑いときには一旦首にかけるなどして日差しが気になったときに被るなどの使い方もできます。

タバルアのスタンダードサーフハットは、ボタンで簡単に取り外しができるサンシェード付き、首筋の日焼け防止にも最適です。

ミズノのソーラーカットキャップはユニセックスタイプの帽子で、ミズノが独自開発を行った冷感素材のソーラーカットを採用しています。

太陽の光を反射し紫外線や赤外線など透過を抑制し、汗もしっかり排出する素材などの特徴を持ちます。

藤原産業のセフティー3ガーデンハットは、園芸道具の一つとして開発されたもので顔全体を覆うことができるガードが付いています。

フードは取り外しができるのでアウトドアに出かけたときなどフードを外して使うことも可能です。

ロゴスのベーシックブーニーハットは、シンプルな風合いが特徴でキャンプやバーベキューなどアウトドアに最適な帽子です。

関連記事一覧