近所迷惑にならずにベランピングを楽しむ5つのコツ
ベランピングはとても楽しいですが、自分の本位になって周囲の人に不快な思いをさせるのは良くありません。
近所迷惑にならないように、以下の5点を意識して行動しましょう。
1つ目は騒音を出さないように気を付けることです。
テントを設置するなら、できるだけプラスチック製の工具を使うと良いでしょう。
大きな声を出すことも厳禁で、子どもがいる場合は注意しなければななりません。
2つ目は調理などの際に煙が出ないようにすることです。
近所迷惑では済まず、火事と勘違いされて通報されてしまうリスクもあります。
3つ目は臭いも発生させないことであり、多くの人が忘れがちになるので注意してください。
自分たちにとっては美味しそうな香りでも、近所の人たちには不快な臭いにしか感じられない恐れがあります。
4つ目は避難経路を確保しておくことであり、これは自分たちにとっても重要なことです。
ベランダはあくまでも共用施設であり、他の人たちが避難するときにも使用されます。
ベランピングで独占しないように気を付けなければなりません。
5つ目は最も基本的なことですが、実施する時間帯に配慮が必要です。
夜遅くまで寝ずに遊んでいると、いろいろな面でとても目立ってしまいます。