荷物運びに便利なアウトドアワゴンおすすめTOP5を紹介!

アウトドア

アウトドアワゴンを利用すればキャンプや野外活動での利便性が上がり、駐車場からベースサイトまで距離のある場合には特に便利になるので積極的に利用するのがおすすめです。

様々なタイプがあるので、自分の用途と目的に応じて選択するのが間違いのない方法になります。

近年で人気になってバリエーションが多いのが、クイックキャリーと言われているタイプで人気ナンバー1です。

頑丈なゴムタイプの車輪がついていて、外側は折り畳み可能なフレームで構成されており、収納部には布が付属されているので利用する時と収納時に高い利便性があります。

2番人気のカートタイプは、フレームと車輪だけで構成されているのが特徴です。

段ボールなどを積み上げて運ぶことが出来ます。

ゴムコードを使えば然り固定出来るのです。

3番目はフライヤータイプで、日本のネコ車という建設用の道具に似たタイプになります。

頑丈さなら剛性が一番高いので、重量物を運ぶ時には特におすすめです。

4位はフラットボックスで、折り畳んで使うプラスチック製の箱型のアウトドアワゴンです。

タイヤベースとドッキング出来るので、転がすことも出来ますし二人で左右で持って人力移動も可能になります。

最後が乳母車タイプであり、文字通り子供を乗せることも出来ますし、荷台に荷物を載せて運ぶことも可能です。

関連記事一覧