冬キャンプも暖か!アウトドアの暖房器具おすすめ5選

アウトドア

現在人気の冬キャンプには暖房器具が欠かせません。

おすすめのアイテムは、「クイックヒーター」「遠赤外線ガスヒーター」「カセットガスストーブ」「湯たんぽ」「薪ストーブ」の5つです。

クイックヒーターはガスカートリッジに取り付けるだけの小型ヒーターで、初心者にも扱いやすいので便利です。

テント内でも使用できるので一台持っていると安心です。

遠赤外線ガスヒーターは、ガスカートリッジの上に載せるだけで遠赤外線ヒーターになる優れものです。

ヒーター上部では簡単な調理を作るにも役立つ2WAY仕様となっているため、アウトドアに最適です。

カセットガスストーブは、手頃な価格のカセットガスをセットするだけとアウトドア初心者の方にも簡単に使える人気のストーブです。

コンパクトに折りたたむことが可能な上、軽量で取っ手も付いているので持ち運びに便利です。

湯たんぽは昔ながらの暖房器具のひとつで、手軽に扱えるのでおすすめです。

布団や寝袋の中にあらかじめ入れておくだけで、心地よい睡眠を得ることができます。

薪ストーブは、暖房器具であると同時にオーブンや鉄板として料理に活用することもできる実用性の高いアイテムです。

テント内外で使うことが可能で、揺らめく炎はアウトドア気分を盛り上げること請け合いです。

関連記事一覧