【メンズ】おしゃれで動きやすいアウトドアウェアおすすめ5選

アウトドア

おしゃれで動きやすいアウトドアウェアは登山やキャンプだけではなく、日常的なデイリーウェアにも転用が可能になります。

とくに高機能な衣服は防寒だけではなく、防風性や耐水性が高いので荒天時にも大変役立つアイテムです。

そんな優れ物の中から5つのアイテムを抜粋して紹介します。

最初に紹介するフリースは大手ファストファッション店でもお馴染みのアイテムですが、ブランド品はさらに高性能になっております。

優れた保温性だけではなく撥水性が高いモデルならば、寒い時期の行動着としても最適なのです。

適度に通気性があるので体からの水蒸気は外に発散してくれるので、蒸れにくく暖かく軽量になります。

次のソフトシェルは防風性の高い、薄手のフリースです。

通年使うことが出来て、コンパクトなため一枚持っていると保温用にもウインドブレーカーとしても重宝します。

第三にネックウォーマーは首の防寒だけではなく、日焼け止めや口元を覆い埃よけにも使えるのです。

薄いモデルと厚いモデルを所有すれば、春夏秋冬活躍すること間違いありません。

第四のアイテムはダウンウェアです。

保温性が高いので真冬から、インナータイプなら室内でカーディガンの代用としても着用可能になります。

第五のアイテムはベースレイヤーです。

アウトドアウェアでは積極的に使用され、その効果の高さから近年ではデイリーウェアとしても売り出されております。

関連記事一覧