【レディース】おしゃれで動きやすいアウトドアウェアおすすめ5選

アウトドア

せっかくキャンプなどのアウトドアを楽しむのであれば、おしゃれなアウトドアウェアを着こなしたいという女性も多いことでしょう。

女性はファッションにこだわる人も多いので、お気に入りのアウトドアウェアが見つかれば気分も高まり、より一層アウトドアが楽しいものとなります。

レディースに人気のアウトドアウェアとしては、まず最初にスポーツウェアの老舗ブランドで知られるDESCENTEが挙げられます。

機能性が高いのはもちろんですが、シンプルでかっこいいデザインのウェアが多く、サイズ展開が豊富である点も嬉しいポイントです。

二つ目はアウトドアブランドとして人気のMarmotです。

レディース用のアウトドアウェアのボトムスは、Marmotでは秋や冬などにも使えるアウトドア用のスカートなども展開されています。

アウトドアでも女性らしくスカートを着用したいという場合には特にお勧めと言えるでしょう。

そして三つ目にはパタゴニアが挙げられます。

デザインや機能性に優れているのはもちろんですが、環境や人に優しい製品作りに定評があるブランドです。

そして四つ目は近年人気を集めているザ・ノースフェイスです。

防水効果が非常に高いため、急な天候の変化などにも安心できるでしょう。

そして五つ目がサロモンです。

その中でも特にアウトラックウォータープルーフジャケットは、通気性に優れた柔らかな素材で快適にアウトドアを楽しむことができます。

関連記事一覧