キャンプでこたつ!?禁断のアイテムを取り入れる方法を解説します

キャンプ

一度入ったら出られない…そんな禁断のアイテム、こたつをキャンプに取り入れる人が急増しているのを知っていますか?家のようにこたつでぬくぬくと暖まりながら、家族や友人たちとのんびりとした時間を楽しんだり、一緒に鍋を楽しむ人が続出しています。

しかし、家で使用しているこたつは、サイズが大きく、どうやってキャンプに取り入れているかが気になる方も多いのではないでしょうか。

テーブル、シェラフ、ラグマットがあれば、簡単に即席こたつを作る方法があります。

まず、地面の上にラグマットを敷き、分離させたシュラフの下部分を広げておきます。

シュラフの下部分の上にキャンプテーブルを置き、シュラフの上部分を被せてからテーブルの天板を置きます。

このままこたつとして使用することもできますが、湯たんぽを入れると中がじんわりと暖かくなるのでよりこたつっぽい雰囲気を楽しむことができます。

電源を自由に使用できるサイトの場合は、ラグマットの代わりに電気カーペットを使用したり、こたつ用のヒーターが販売されているので、それを持ち込んで本格的に楽しむ人もいます。

キャンプにこたつを取り入れると、足元が暖かいのでより快適な時間を過ごすことができます。

寒い冬ならではの魅力がつまったキャンプを満喫することができるのでおすすめです。

関連記事一覧