温泉が楽しめる!何度も行きたくなるキャンプ場おすすめ3選

キャンプ

キャンプのシーズンというと夏、このようなイメージを持つ人も多いかと思われますが、キャンプは夏だけでなく秋から冬にかけてのシーズンには夏にはない様々な魅力があります。

冬季のキャンプは温泉が近場にあるのか否かは外せないポイント、このように考える人も多いといえましょう。

施設内に温泉があればいうことはないけれども、テントの設営やキャンプ場までの長距離ドライブで疲れた体を癒したい、このようなとき近場に温泉があると便利ですよね。

ここでは、温泉を楽しむことができて何度でもキャンプに出かけたい、このような魅力がある施設を3つご紹介することにしましょう。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場は、千葉県勝浦市松野にある施設で地元の人々からも絶大な支持を得ている場所です。

ログキャビンがあるのでテントを持っていない人でも楽しめますし直火ができるのもおすすめポイントの一つです。

長野県上伊那群中川村にある湯島オートキャンプ場には露天風呂があり、七夕の湯と里の湯の2つを楽しむことができます。

里山では軽登山ができて川もしくは湖などではカヌーで遊ぶこともできます。

3つ目は、栃木県那須塩原市にある塩原グリーンビレッジ、場内には日帰り温泉やプール、レストランなどがあるおすすめのキャンプ場です。

関連記事一覧