キャンプの服装で押さえるべき5点をまとめたチェックリスト

キャンプ

アウトドアの中でも、キャンプは子供から大人まで楽しめるイベントとして人気があります。

飲み会や懇親会、パーティーの代わりにキャンプを開くことも珍しくありません。

初めてキャンプに呼ばれてまず気になってくるのが、服装はどうすべきかという点です。

例えば、グランピングなら普段使っているようなキッチンが併設されていることもあるので普段着でも問題ありません。

野外で行うキャンプの場合は、普段着では動き難かったり危険なこともあるので注意が必要です。

まず気をつけるべき1点目は、動きやすい靴にすることです。

女性なら、動きにくいと感じるピンヒールは避けたほうが無難でしょう。

2点目は、キャンプで調理をしたり火を起こしたり野外で動くので汚れても問題ない服装にすることです。

異性とデートだからといって、洗濯困難なドレスを着て行ってはキャンプを存分に楽しめません。

どちらかというとカジュアルな服装の方が、キャンプ場では人気があります。

3点目は、足元は長ズボンかハーフパンツなど動きやすい服装にすることです。

4点目は、季節に合わせて羽織りものを用意することです。

夏なら日焼け防止、冬ならジャンパーなどで対策してください。

5点目は、袖が広がっていたり長すぎるものは避けた方が無難です。

火を扱ったり、調理をする際に邪魔になるだけでなく危ないからです。

関連記事一覧