初心者はコレ!アウトドア用品の定番ブランドBEST5を解説

アウトドア

初心者がこれから様々なアウトドア用品を用意していきたいと考えているのであれば、定番ブランドをいくつか覚えておくことが大切です。

アウトドア用品の定番ブランドのまず第一に挙げられるものがスノーピークです。

日本を代表する新潟県三条市アウトドアブランドで、数多くの名品は洗練されたデザインが人気です。

設定価格はやや高めなものの、納得の商品ばかりと言えるでしょう。

その中でも一番の定番とも言われているものがアメニティドームと言われているもので、キャンプ場では必ずと言っていいほど見られます。

そして第二位がコールマンであり、100年以上続いている世界を代表する老舗ブランドです。

ロゴにもなっているワンマントルランタンが人気商品であり、ロングライフデザイン賞も受賞しています。

燃焼時間も長く手頃な大きさであり、ロングセラーにもなっています。

そして第三位がロゴスであり、屋外と人とをつなぐブランドでありたいと言うコンセプトを持つ日本のブランドです。

メイプルリーフのモチーフロゴが目印であり、大物ギアや小物まで、アイテムが豊富なのが特徴です。

そして第四位はDODと呼ばれる比較的若いブランドです。

リーズナブルなアイテムが多いので、近年では人気を集めています。

第五位はキャプテンスタッグで、鹿がロゴに入っている為鹿番長とも呼ばれています。

安く質の高いアイテムが豊富であり、初心者からベテランまでぴったりと言えるでしょう。

関連記事一覧