キャンプを盛り上げる遊び道具おすすめTOP3を一挙公開!

キャンプ

大自然の中でのキャンプでは、食事や寝るのに必要な道具だけではなく、遊び道具を持って行くとよりいっそう楽しい時間を過ごすことができます。

おすすめの遊び道具のTOP3は、屋外で体を動かすことができる遊び道具、コンパクトに収納できるカードゲーム、大勢で楽しめるボードゲームです。

屋外で遊べる遊具の代表格は、ボール、フリスビー、バドミントンなどです。

普段は車の往来や人の行き来などが気になって遊ぶことが難しいような遊具でも、広々とした敷地のキャンプ場では思いきり楽しむことができます。

最近では、小さい子供でも安全に遊べる柔らかい素材でできた遊具も増えているので、テントの設営中や料理の準備中に子供だけで遊ぶのにも役立ちます。

また、せっかくのキャンプですが、必ず晴れてくれるとは限りません。

そこで、万が一雨になってしまった時に活躍するのがカードゲームやボードゲームです。

カードゲームは狭いテントの中でも遊びやすく、軽いので何種類も持って行くことができるのがメリットです。

1回のゲーム時間も短いので、飽きずにテンポよく楽しむことができるでしょう。

キャンプで本格的に天候が崩れてしまった時には、大人でも時間を持て余してしまいます。

そんな時には、子供から大人まで一緒に遊ぶことができるボードゲームの出番です。

戦略を練りながらじっくりと時間をかけて遊べるボードゲームがあれば、天候にかかわらずみんなで盛り上がることができ、キャンプの楽しい思い出を作れるでしょう。

関連記事一覧